
--.--.-- --:--|スポンサー広告

孫の中学受験合格の喜び

2015.02.03 13:58|未分類
11才の孫も中学受験の時期がやってきた。合格発表までの時間の長いこと~次女は同じ学校に通わせられることを夢に見てきた。良かったと思う。

次女は5年生の11才の時にはこんな絵を描いて楽しんでいた。毎月与えたお小遣いも大事に使用してきた。あの頃を思い出した。
11才画 2枚
30年くらい前の次女の通学カバンの2つの内のボロボロになった方は、当時に処分した。押入れ深く残して置いた方は、この際に洗濯して置こうと思う。もちろん孫は使うはずがないけれど~
女子美通学用カバン 420画
高校生の時に描いていた漫画の一部、このような制服を着ていた。(視力はすこぶる良いので眼鏡はかけていないが)
標準サイズより小さい孫には、この制服のSSサイズを注文したという。

女子美 冗談画 240画
gooブログにもアップしました。





コメント

お孫さんの受験!

おばあさんは、ハラハラドキドキ!
横浜でも受験には厳しいでしょ、少子化と云っても
集まる学校には集中しますからね・・・

あきこさん!勝手にゴッドばあさんの部屋に、
リンクさせて頂きました。ご了解ください!v-284

次女親子は同じ学校へ

ゴッドばあさん
いつもありがとうございます

私立の中学校の受験は、東京都内は厳しいです。頑張った甲斐がありました。娘の卒業をした学校に、この4月から孫も通学させられるようで、幸せです。

ありがとうございますv-25
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あきこさん2

Author:あきこさん2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

